ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「昭和記念公園」
2008/11/30 Sun 07:22 ソニーα
先週の話になりますが、
立川の国営昭和記念公園に行ってきました。
週末としては久々の晴天で、
マラソン大会なども開催されていたようでものすごい人出でした。
冬もののハーフコートを着て行ったのですが、ちょっと汗ばみましたね。

RFNDMDEzOTbe9A_enlargement.jpg

紅葉がいい色合いになってきたとの情報をネットで確認して出掛けました。
イチョウやモミジがいい色合いで、黄色や紅く色づいた写真をたくさん撮ってきました。

RFNDMDEzODjf9A_enlargement.jpg

RFNDMDEzNjne8Q_enlargement.jpg

しかし、ここで問題が。
全部で500枚ほど撮影したのですが、終わってから見返すと半分近くの写真が「画像を表示できません」と表示されてカメラで再生できないのです;

RFNDMDEzNjfc7w_enlargement.jpg

RFNDMDEzMjTV5A_enlargement.jpg

「まあ、カメラで見られないだけでPCなら大丈夫だろ」とたかをくくっていたところ、自宅に戻ってPCで開こうとしてもダメ。
どうやら書き込みに失敗しているようです。
思い起こせば、連写したときの2枚目以降がアウトのようです。
4GBのSDHCをCF型アダプを使って挿しているので、その組み合わせのどこかに問題があるのでしょう。
今後はこの組み合わせは封印いたします(笑

RFNDMDE0MjPV5g_enlargement.jpg

RFNDMDEzMDHQ3Q_enlargement.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事