ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「倉」
2013/05/24 Fri 00:43 マイクロフォーサーズ
仕事終わりに友人と待ち合わせて久々に呑んできました。
同じく友人仲間がやっている居酒屋「西新井 倉」であります。
おつまみは(ほぼ)400円均一、良心的で過ごしやすく、リピーターが増えているお店です。
リピーターが「増えている」わけですので、常連ばかりが占める排他的な雰囲気ではなく、
お近くの方にも「ちょっと寄っていけば?」とオススメできるお店だと思います。
店内はおもちゃがずらりと飾られていて子どもにも評判なのは公然の秘密、実はサブカル居酒屋なのです。
友人たる店主はツイッターもやっていますので、合わせてよろしくお願いします。
そして、ネタにする割にいつも店の写真を撮り忘れて帰ってくる私(^^;

今回は友人との待ち合わせということもあり、うちのアイドル「天海春香」を連れて行きました。
理由は何と言いますか、「可愛いだろうグヘヘ」と言いたかっただけのような気がしますが、
結果こうしてブログ記事1本書けたわけですから、これはこれで良かったのだと思います。

設定年齢いくつなのか知りませんが、本人は飲んでおりませんので!当たり前か!
プロデューサーさん、ビールですよ、ビール!
OMD38570

マスターごめんよ、メニューの上に立たせちまったい;
お酒も充実していますので、西新井においでの際にはぜひお立ち寄りください。月~土の17時~24時です。
OMD38575


仲間にも受けが良く、可愛いねえという評価でした。
キューポッシュは現時点で「天海春香」「鹿目まどか」「高坂桐乃」と出ておりますが、
個人的には天海春香がいちばん気に入っています。てゆうかこれに一目惚れしなければキューポッシュに手を出してませんでした。
不測の事態に備えてもう1体買っておこうかと計画しています。
友人にっしぃさん曰く「フィギュアは売り切り商売、買える時に買っておけ」なのだそうで、であれば急がないといけませんね。
友人ざくさんが持ってきていた「パナソニック GF6」で撮っているところを横から。
OMD38566

彼はGF6ですから、撮った写真をその場でアップロードすることができます。羨ましいですね。
私も来月末にはE-P5のオーナーになっているでしょうから同じようなことができるはず…
が、Wi-Fi周りの機能はパナソニックの方が使いやすそうに見えるのでその辺りの比較もできればいいですね。
上の写真は、このシチュエーションの時に撮ったものです。このザッピング感覚が良いですね。

何かの記念の升みたいでしたが、飾ってあったので思わず檜風呂みたいにしてしまいました。
OMD38574

というわけで、いい気分になって帰ってきました。
このブログを書いている今も、こんな風に。
OMD38581

友人仲間と写真散歩しようという話になり、私ならどこを奨めるか、と考えながら帰り道を歩いていたのですが、
・いろんな種類の写真を撮れるところがいい。ネタを絞り込むのは少々リスクがある
・都心近辺がいい。遠出でももちろん良いが、まずは写真散歩に馴染みたい
・つぶしが利くところがいい。ひと通り撮り終わった後、疲れる前にビール片手にああだこうだ喋れる方がいい
となってきますと、それなりに限られてくるかもしれません。

たとえば山手線を思い浮かべると…
・谷中銀座~上野~御徒町
・六義園~飛鳥山~古河庭園
・巣鴨~池袋でカメラグッズ巡り
・新宿西口~都庁~ヨドバシ~マップ
・原宿~表参道
・恵比寿~代官山
・浜松町~増上寺~東京タワー
・汐留~浜離宮~銀座
・有楽町~丸の内~東京駅
・秋葉原

という感じでしょうか。他にもあるかな?
この辺はいずれ当ブログでも記事にできればいいなと思っています。
もともとは「1人でできる」ことも魅力のひとつと感じてハマった写真趣味でしたが、
やはり写真を見たり見せてもらったり、談義するのもわいわい撮り歩くのも楽しいものですね。
Twitterやってても、それをとても実感しています。ありがたいことです。
今回はこの辺で~
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事