ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「中央林間」
2015/06/14 Sun 23:50 ブログ | ブログ | ソニーα
αアンバサダーキックオフミーティングのモニター機貸出企画により貸与された「α6000」を使用して撮った写真を掲載している記事です。
…が、今回はαアンバサダー関連の話は一切出ません。によって、記事タイトルからも「#αアンバサダー」というタグは外しました(笑

※当記事はソニー「αアンバサダープログラム」の規約に従う趣旨で掲載している記事です。  今回の提灯度数 ☆☆☆☆☆ (5段階の0) 当ブログのαアンバサダー関連記事はこちらからまとめてご覧いただけます。 ソニー公式「αアンバサダープログラム」サイトはこちらからご覧いただけます。
今回は、週末に催されたオフ会への参戦記であります。 日頃大変お世話になっているよしよしさんザキさんのお二人がTiwtterで意気投合、私も乱入して混ぜてもらい、 飲みに行きますかという話をよしよしさんが実現してくださったという流れでした。 行った場所は中央林間、田園都市線の終点にして私としては地図上のどこにあるかも分からない未踏の地であります。 DSC00430 中央林間駅周辺は落ち着いた郊外のニュータウンという雰囲気で、さすがの田園都市線沿いの風格というべきか。 ただ今回は私も待ち合わせギリギリの時間に行ったので散策はおあずけです。駅前の居酒屋さんに移動、さっそくワイワイ始まります。 話題はやっぱりカメラ談義です。 私以外のお二人はフィルムカメラ談義。どうも私は時代に取り残されつつあるようです。 一応αアンバサダー関連記事でもありますので書きますと、今回の3人はそれぞれにソニーαを使ってきてもいました。 が、宴席でαについてどのような話になったのか、ご想像にお任せします(笑 DSC00436 3時間ほど語らっているうちにすっかり出来上がり、せっかくだからと2軒目に移動します。 そこでも話題はやっぱりカメラ談義なんですけど、そこにガンダム、水曜どうでしょう、あとちょっぴり下ネタも。 けっこう賑やかにおっぱいおっぱい言っていましたら、いたたまれなくなったのでしょうね、隣の席の女の子が席を立っていきました(笑 DSC00441 今回私としては新しい試みで、2次会の模様をツイキャスで配信してみました。 与太話ではありますが録画もしましたので後悔、いや、公開いたします。 2015-06-13 中央林間オフ会(1) お店が地下で、電波状態が良くなかったということのようです。 上の配信が途切れてしまったもので、続けて録画したのがこちらです。 2015-06-13 中央林間オフ会(2) なお、保存した録画はその先「(3)、(4)」までありますが、そちらはお酒の勢いで多少過激に走っており、 要パスワードの鍵付き公開とさせていただきました。 興味ある方はよしよしさんザキさんからパスワードを教えてもらってくださいね。 今回はこの辺で。 オフ会楽しかったです。迅速に実現してくださり、ありがとうございました。参加できて良かったです。 またやらないかなあ。話題も盛り上がったしツイキャスも思いの外好評でした。 α6000を使った記事はあと2つで完結させます。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事