ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「ランドマークプラザ」
2017/11/13 Mon 22:00 スナップ写真 | 写真 | ソニーα
クリスマス2017-02

2017年クリスマスイルミネーションシリーズ、みなとみらいへ出撃!

前回から始まりました当ブログ年末恒例・クリスマスイルミネーションシリーズの第2弾です。 イルミネーションに限らず、クリスマス的なもの?は採り上げていきたい、 ただしそれなりの規模のものに絞りこみますけれども。 例えばクリスマスツリーがひとつ飾られている、というものよりは、クリスマスツリー、もしくはライトアップイベントそれ自体が訪問の目的になり得る、 そういったある種のイベント性とでも言うべきものを追っていこうと思っています。 DSC02425

ランドマークプラザの主役はピーターラビット

今回行ったところは横浜みなとみらい『ランドマークプラザ』です。 ここでは既にクリスマス飾りが実施されており、私たちの目を楽しませてくれています。 テーマは「ピーターラビット」。あの可愛らしいうさぎの絵本です。 ランドマークプラザ中央の吹き抜け広場(名前は知らん)に、例年通り巨大ツリーが用意されました。 記念撮影していく人たちが集まっています。 DSC02421 ツリーのふもとではこのように、ピーターラビットの世界観が再現されています。 着ぐるみも来場し、記念撮影イベントがあったそうですよ。 DSC02426

クリスマス気分というもの

ところでこの記事を掲載したのは11月13日、クリスマスにはまだ1ヶ月以上もあるような時期であります。 しかしこういう飾り付けを見ていますとやはり気持ちは何となくクリスマスモードになるものでして。 刷り込み、と言うと悪意がありますが、人の気分なんてそんなものであろうなあ、とは思います。 DSC02429 もちろん私はそれを否定的には見ていません。 11月からクリスマス気分、良いではありませんか。ダメですかね(笑 DSC02434

今回はこの辺で

今回の記事では広場のツリー周辺のみを採り上げましたが、 ドックヤードガーデンなどでもイベントがあったようでして、また見に行こうと思っているところです。 横浜へクリスマス関連で本格的に撮りに行く予定はありますので、その時にまた立ち寄ってみようと思っています。 ですのでこの記事は「横浜編のイントロダクション」ぐらいに捉えていただければと存じます。 次回はクリスマスの記事ではない予定です。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC02424
今回の
撮影機材
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事
2012/01/02 Mon 22:11 ソニーα
明けましておめでとうございます。
本年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
m(_ _)m

早速のエントリが、昨年撮った写真の蔵出しですみません。
クリスマスイルミネーション関連です。
今回は横浜みなとみらい、ランドマークプラザとクイーンスクエアでちょこちょこ撮った写真を掲載します。

ランドマークプラザの巨大クリスマスツリーです。
DSC00104.jpg

ワンピースをフィーチャーしたクリスマスディスプレイでした。
私はワンピースをマンガでは読んだことがなく、アニメは私には合いませんでした。
どうも年をとったようで、あまり面白く感じませんでした。すみません。
ただ、キャラクターの名前は多少は知っています。
この鹿はチョッパーですね。
DSC00107.jpg

ナミでしょ。知っとるでーw
DSC00141.jpg

クイーンズスクエアの巨大クリスマスツリーです。
DSC00208_20120102214635.jpg

外はピンク色のイルミネーションでした。
2月まで行われているようです。
DSC00179.jpg

DSC00200.jpg

当ブログのクリスマスイルミネーションネタは、年が明けても続きます。
バレンタインデーまで行われるロングランイルミネーションがいくつも存在し、
まだまだそれらを目的に出撃するつもりでおります。
いささか季節外れに思われるかもしれませんが、
どうぞお付き合いくださいませ。
m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事