ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「ミノルタ」
2008/08/03 Sun 16:22 ソニーα
今日は「としまえん」へ行ってきました。
目当てはプールです。
1ヶ月半ほど前からスポーツクラブに通い始めていて、
週5~6回、1日1000メートルを目安に泳いでいるのですが、
その「夏休みスペシャル・野外版」をと思い、
競泳用プールの充実した屋外施設へ行きたくなったのです。
泳ぐだけで3800円は少々高い気もしましたが(笑)、
とにかくメニューをこなしてきました。
タンニングも並行してやっていて、良い具合に焼けてきたのですが、
たまには天然の紫外線にあたるのもいいものですね。

RFNDMDE1NTnf9Q_enlargement.jpg

RFNDMDE1NjLZ8A_enlargement.jpg

RFNDMDE1Njfe9Q_enlargement.jpg

RFNDMDE1NjPa8Q_enlargement.jpg

さて、本題です。
先日、仕事で赤坂見附へ行った時、仕事の合間に上司の目を盗んで購入したレンズが
今回の主役「Minolta AF50mm F1.4」です。
このレンズはソニーからも約5万円で発売されていますが、
今回は21000円で入手しました。
中古相場としては格安というわけではありませんが、状態が良かったのが私の背中を押しました。
以前から欲しいと思っていたレンズですので、衝動買いというわけでもありません。

RFNDMDAzNDXX5Q_enlargement.jpg

それを持って、としまえんへ行ってきました。
プールに入っていた前後で、何枚か写真を撮ってきました。
(追記:プールへはカメラは持ち込んでいませんよと念の為)
また、帰りはまっすぐ有楽町まで出ていつもの東京国際フォーラムで試し撮りしました。
ほとんどの写真をF1.7~2.0で撮ってきました。
仕事でも活用できそうで、楽しみです。

RFNDMDE1Nzjg-A_enlargement.jpg

RFNDMDE1OTbg-g_enlargement.jpg

RFNDMDE1ODLb9A_enlargement.jpg

RFNDMDE2Mjfb8A_enlargement.jpg

余談ですが、このミノルタレンズ、私は不勉強にして分からないのですが、
鉛入りなのでしょうか?
もしそうだとしたら、鉛レスのソニー印同型レンズとは写り具合がどのように異なるのか
少々興味があります。
まあ、鉛含有の有無など私のような素人に見分けがつかないレベルかもしれませんし、
どうでもいいことなのかもしれませんが。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事