ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「トイフォト」
2011/05/08 Sun 22:05 マイクロフォーサーズ
折角の休日が雨ですと、テンションが落ちますよね;
いや、雨が悪いってわけじゃないんです、いや悪いって言ってるようなものか。
雨が小降りに振り続く中、ちょっと出かけている合間に撮った花木の写真です。

P0070973.jpg

タイトルにも挙げましたように、アートフィルターはトイフォトを使っています。
マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ、と銘打っている割に、
私が所有しているマイクロフォーサーズ関連機器は少なくて、
ボディはオリンパスの初号機「E-P1」のみですし、
レンズも4本しかありません。
が、それでもじゅうぶん楽しめているのは、他ならぬアートフィルターのおかげであります。

P0070986.jpg

ソニーαはカメラ内画像エフェクトには淡白で、せいぜいモノクロやセピア調がある程度なのですが、
それを埋め合わせるかのように私はマイクロフォーサーズ、というかPENを使わせてもらっています。

P0070987.jpg

こうやって見てみると、あらためて、結構良い写りをするように思います。
マイクロフォーサーズに関してはボディ優先で機材を揃えるのはアリですね。
近々発表が噂されているプロ用PENにも興味深々であります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事