ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「シルバニアファミリー」
2014/02/25 Tue 21:13 マイクロフォーサーズ
私はTwitterもやっているのですが、そのタイムラインを見ていますと、キューポッシュ関連のツイートがいっぱい流れてきます。
キューポッシュとはコトブキヤさんから発売されている可動デフォルメ美少女フィギュアのシリーズでして、
私は事ある毎に写真趣味の方にオススメしている逸品であります。
昨年4月にシリーズ第一弾「アイドルマスター 天海春香さん」が発売されて以後、2014年2月現在まで計9種類発売されておりまして、
今のところ私はフルコンプ状態で追いかけております。

そもそも私はこのキューポッシュを「カメラ等の機材撮影に際して、カメラだけでは殺風景だから華を添えよう」という意図で導入したのですが、
今やカメラの写真はもちろんキューポッシュ単体でもネタになりまくって、当ブログと私自身の写真生活に欠かせない存在となりました。
春香さんの出番など、α99より多いのではないでしょうか(笑)

で、そのキューポッシュの写真をフォカヌポウって言いながら撮っている40代の私なのですが、
そんな私にTwitterでとんでもない情報が入ってきました。
「キューポッシュとシルバニアファミリーの小道具は、サイズが絶妙に合う」
なんだとぅ!そんなわけねぇだろうがバカヤローふざけんじゃねぇよコノヤロー!と思い、早速買ってきました。
EM150921

仕事帰りにヨドバシカメラのオモチャ売場、シルバニアファミリーコーナーでしばし物色します。
親子連れの怪訝そうな視線を華麗にかいくぐり、オタクゲーマー軍団が振りまくナイススメルとバトルを繰り広げながら、
3500円ほど投資して小物セットをゲットいたしました。
シルバニアファミリー・おしゃれなダイニングルーム。1455円。
キッチンとダイニングテーブル・チェアがついてくるお得なセットです。
EM150928

上の写真のダイニングルームセットには、食べ物が付属していません。ですのでこちらを買い足しました。
シルバニアファミリー・ディナーセット。520円。
これで食いしん坊の春香さんもごはんを食べることができます。
EM150934

食事中に音楽でも弾いてもらおうかと思い買い足したのがこちらです。
シルバニアファミリー・ピアノセット。470円。
白いアップライトピアノがおしゃれです。
EM150930

デザートはこちらから食べ放題。春香さんも星井美希も大喜びだろうと思って買い足したのがこちら。
シルバニアファミリー・小さなお店屋さんドーナツセット。1085円。
ドーナツを持ち上げて写真を撮ることができれば嬉しいのですが。
EM150932

まさかこの年令で、自分が必要だからという理由でシルバニアファミリーに手を出すことになるとは思いませんでした。
よく聞いたらうちのママは子供の頃からシルバニアファミリー大好きで、
御殿場の「ぐりんぱ」とかヴィーナスフォートのシルバニアショップなど色々なところに行っています。
実家には今でもあるかも、との事。それを送ってもらえばよかったかな。買うことはなかったか。
女性には馴染みの深い玩具なんですね。今更のように思います。
EM150939

今回はこの辺で。
え?終わり?使わないのかよ!?と思われた貴方、
うちはネタを分割して記事数を稼ぐ、姑息なブログなのであります(笑)
真面目な話、いきなり今回購入したセットを全開封するわけでもなく、出番が来たらその時に開けていきますので。
いずれ登場した時には「ああ、あの記事でネタにしていた小道具か」と思い出していただけると嬉しく思います。
EM150937

カメラの話も少しはしておきますと、
今回使用したカメラは「OM-D E-M1」と「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2」の組み合わせでした。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

追記:ご要望にお応えしてピアノだけ開封しました(笑)



Olympus OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
EM150941
今回登場した
撮影備品
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事