ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「サザンライツ」
2012/01/29 Sun 23:15 ソニーα
いわゆるひとつのサザンライツであります。
1月31日まで、ということで終了間近、駆け込みで行ってきました。
電車の時間があり撮影時間は約30分間、
残念ながら小田急百貨店方面をあきらめて、サザンテラス近辺のみ撮ってきました。

定番の写真ですね。
2005年ぐらいから毎年撮ってますから、こんど並べてみますかね。
DSC01117_20120129225331.jpg

今年の電球の色は、ゴールド主体でした。
ここ数年ここのイルミネーションは「青+白」が続いていましたので、
最初見たときは「おや」と目新しく感じました。
DSC01120_20120129225330.jpg

DSC01122_20120129225329.jpg


この手の「ふたりで同時にスイッチを入れると演出が始まる」系の装置は、
しばしば見かけましたが、クリスマス時期には大盛況でした。
今はちょっと寂しいことになっています。
DSC01127_20120129225329.jpg

たまにアベックがこの装置を鳴らすと、
その音に驚いて通行人が振り返りますw
DSC01130.jpg

ここ1週間の大寒波で都内は数日前に雪が降りましたが、
それが今も残っています。寒いですね。
DSC01136_20120129225327.jpg

さすがに今冬のクリスマスイルミネーション関連エントリはこれで終了ですかね。
「青白」がトレンドだったのが、今年になって従来の電球色が増えてきたかな、
という印象でした。
あと、「LEDを使用+風力&太陽光発電を使用」を謳うところが多かったですね。
これも今季の大きな特徴のひとつでした。
今回記事にした新宿テラスシティも「風力」だそうです。
時代を象徴しているといいますか、何というべきか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事