ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > タグ「アンパンマン」
2012/07/08 Sun 00:39 マイクロフォーサーズ
オリンパスから発売された入魂の1本、
「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」の感想を書いています。

オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」その1 開封編
オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」その2 横浜で試し撮り編

オリンパス自身「M.ZUIKO DIGITALシリーズ最高画質」と豪語するだけのことはあり、
私も堪能させていただいています。
今回は横浜アンパンマンミュージアムへ行った際の写真を掲載します。
P7075590.jpg

アンパンマンちょうちんです。
暗いところだと良い感じで照らしてくれそうです。
アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの3種類があります。
P7075526_20120707234824.jpg

あかちゃんまんです。
普段はただの赤ちゃんですが、変身すると
…って、そのまんまやん?
ともあれ、この背景の整理っぷりがとても気に入っています。
P7075553.jpg

中央の広場で行われた、アンパンマンショーです。
こういう時には、デジタルテレコンも併せてつごう300mmの画角、
普通に遠くのものを写すレンズとして使えます。
P7075577.jpg

何の気なしに撮ったスナップですが、レンズを楽しませてもらっています。
ほっぺの産毛まで写ります。
P7075591.jpg

動画も撮ってきました。
OM-D+ED 75mm F1.8の組み合わせ、開放で撮っています。


75mmという焦点距離の単焦点レンズはマイクロフォーサーズでは他にライバルがありません。
唯一の選択肢としてはちょっと高価ではありますが、
その値打ちはあると思います。
もうしばらく、このレンズの感想を書くエントリが続くかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事
2010/11/30 Tue 23:58 ソニーα
家族サービスで横浜みなとみらいです。
「あんぱんまーん!」と叫ぶ娘にほんわか気分であります。

DSC00598.jpg

プレイスペースで、流されているアンパンマンの映画を正座して見入っています。
DSC00603.jpg

風は強いものの良い天気で、公園を気分良く歩けました。
DSC00625.jpg

ランドマークプラザ、クイーンズスクエアをぶらぶら歩いて、
どんぐり共和国やポケモンセンターなどへ行ってきました。
雑貨も見てきましたがが、とりあえずウィンドーショッピングw
DSC00637.jpg

DSC00638.jpg

コレットマーレの入口でクリスタルボーイがアルバイトをしています。
DSC00650.jpg

APECも終わり、おまわりさんの姿は見かけなくなりました。
クリスマス時期ですので、次にみなとみらいに行った時にはイルミネーションを撮りたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事
2010/10/16 Sat 23:45 ソニーα
横浜へ行ってきました。
アンパンマンミュージアムが第一目標でした。
オタク文化全盛で、ラノベあがりの萌えアニメがブームになったりしており、
また一方でジブリアニメが市民権を得て一般社会に浸透している今日この頃ですが、
小学生未満ぐらいのカテゴリーにおいては、圧倒的にアンパンマンが強い、と言えます。
最大の強みは、男女ともに支持しているという点。
プリキュアやポケモンが絶対に追いつけない部分です。

DSC04378.jpg

アンパンマンミュージアムは、ミュージアム部分とショッピングモール部分の2エリアに分かれています。
ミュージアム部分は子供ひとり1000円ぐらいの入場料を取られる、ぼったくり値の張るゾーンですが、
ショッピングモール部分は入場無料、雰囲気も出来上がっていて、
例えて言うなら東京ディズニーランドでいうワールドバザールのような雰囲気があります。
和製ディズニーの面目躍如といったところでしょうか。
ショッピングモール部分だけでも充分楽しめることは請け合いです。

DSC04395.jpg

アンパンマンミュージアムを出て、みなとみらい駅方面にてくてく歩きます。
クイーンズスクエアでソフトクリームを食べたり、
まあ一般大衆の休日の過ごし方です。

DSC04403.jpg

スヌーピーショップに立ち寄ります。
谷川俊太郎のコミックスがあればなあ、と思ったのですがありませんでした。
ぬるいよ、スヌーピーショップ;
DSC04449.jpg


クイーンズスクエアにある公衆電話。
そういえば最近見ないですね。ISDN電話ですね。
DSC04447.jpg

コスモワールドを通って、汽車道から桜木町駅へ抜けます。
DSC04458.jpg

DSC04477.jpg

晴れたので気分のいい散歩になりました。
みなとみらいらしい写真をほとんど撮っていないので、
今度はもう少し色々撮ろうと思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
関連記事